忍者ブログ
様々な情報
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業が利益を増やすための方法。

それは、究極的には、「売上を増やす」か、「コストを減らす」かの2つしかないと言われています。

競争がますます激しくなる時代において、売上を右肩上がりに増やしていくのはますます難しくなっています。よって、コスト削減・経費削減の方をよりしっかりと行っていく必要があります。が、もうすでにやりつくされたように見えるこのコスト削減も、実は専門家などが見れば、まだまだしっかりとやっていない企業は珍しくないのだとのことです。

例えば、電話ひとつとってもIP電話に変更すれば、かなり通信費を抑えることが出来ます。ところが、「なんか難しそう」「面倒くさい」などといった理由で、昔のまま放置している会社はまだまだたくさんあります。

また、保険料やリース料などを、昔結んだ契約のまま放置しているため、必要のない経費を払ったりしていることも少なくないとのことです。

また省電力コンサルタントに依頼すれば、空調や照明などで無駄に使われている電力を減らしてくれるのですが、そういうところにまで気を回している会社はまだほんの一部しかありません。

社員の昇給や賞与の支給も4~6月ではなく、7月以降に行えば社会保険料を節約できることは、知っている人にとっては当たり前のことですが、それを知らずに余分なお金を払う企業はまだまだたくさんあるとのことです。

つまり、まだまだコスト削減を行う余地はたくさんあるということです!

コスト削減といわれると、すぐに人件費を減らすことばかり考える経営者もいますが、そういったことの前に、果敢にコスト削減・経費削減に取り組んでいる他の企業の例などを参考にして、当然減らすべき経費を減らすことに取り込むことの方が、まずは重要なのではないかと思います。

 
経費削減・コスト削減6 
経費削減・コスト削減7 
経費削減・コスト削減8
 
経費削減・コスト削減9
 
経費削減・コスト削減10

PR


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索