忍者ブログ
様々な情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと上手く話せるようになりたい!
こう考えている人が増えています。

本屋にいけば、「話し方」の本が多数売られているし、雑誌でもよく特集を組んでいます。話し方教室の類も全国に存在していますし、何より、人と話しているときに上手くコミュニケーションがとれない、とか、話題が続かなくて困った、などといったことで悩んだことがある人がたくさんいます。

パソコンでメールのやりとりなどをすることが増え、話をする機会が減っている分、話し方をより良くする機会が減っているので、逆にそのことにコンプレックスを感じ、もっと上手く話せるようになりたいと思っている人が増えているようです。

話し方を良くするためには、大きく分けて次の4つの点を改善する必要があります。

・筋肉や声帯などの使い方などの「肉体的な部分」、
・人の注目を集めたり、わかりやすく話したりする「テクニック的な部分」、
・人前に立ってもあがったり緊張したりしないようにする「精神的な部分」、
・一見関係ないように見えて、実は重要な、表情や仕草、服装などの外見を含めた「非言語的な部分」

この4つを改善することが、上手く話ができるようになるためには重要なポイントのようです。

下の情報などを参考にしながら、上手く話ができるようになるためには、まずは何をしなければならないのかを勉強しましょう。そして、その中から、自分にあったやり方で少しずつでもトレーニングしていくことが、他人とコミュニケーションを円滑するためには重要なポイントなのではないかと思います。


もっと上手く話せるようになりたい! 

話し方上達の情報
PR
福袋とは、お正月の前後に、百貨店などで販売される複数の商品を組み合わせて袋詰めにした商品です。

基本的に中身は非公開で、組み合わせた商品の合計価格よりも販売価格が実際には低く設定されていることが多いです。そのため、購入者は宝くじのようなワクワク感を味わうことができるため、ギャンブル的な要素を多分に持つ商品であるといえます。

以前は、在庫処分の意味合いが強く、売れ残った商品が数多く福袋の中に入れられていましたが、最近は福袋のためだけに商品を用意するところも増え、お客さんへの奉仕(結果、お客さんのロイヤルティー(忠誠心)を高めることにつながる)として、赤字覚悟で初売りに望んでいる企業も増えているようです。

高額品などの場合は、中身を最初から公開していることもあります。また、衣料品をメインに扱うお店の福袋の場合、かなり高価なブランドの商品が含まれているのに福袋の値段が割安に設定されていることもあって、奪い合いになることもあります。インターネットのオンラインショップの場合は、年始というよりも、年末の特別奉仕的な位置づけで販売されていることも少なくないようです。

最近は百貨店の初売りに、この福袋を求めて長蛇の行列ができる姿がニュースでも流れるようになり、お正月の風物詩となっています。あなたも、試しにこの行列に並んで、福袋に夢をみる?のも良いかもしれません。


福袋で得しよう!

福袋の情報


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索